Suh-Hah

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

第12回 文化庁メディア芸術祭



めっちゃ人おったし
入場に20分待ちやなんて頭おかしいやろ

レンガの家だっけ?ロボットの。あれはとても素晴らしかったね
あと記憶にのこってるのは、オープンリール使って作ったシステムで演奏してた多摩美のひとらと、どっかの大学の研究室の、プラズマ使って空間を発光させて空間に絵をかくってやつやね
アート全般 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

メタビジュアル

開催中 開館10周年特別企画映像展
超(メタ)ビジュアル-映像・知覚の未来学


 これは面白い!
 知覚、視覚、の開発、見たことないものが眼前にある喜び こんなものが存在し得るのか、っていうこと

 暗い廊下を突き抜けた先の真っ白な部屋、そこにはあたかもスモークでもたかれているかのような霞んだ空の気、でも、それは錯覚、存在しない気配 静止 停止 呼吸だけがリズム

 画面をなぞると音楽 造形的快感、もさることながら、画面をなぞりながら、なぞり方に合わせて音が作られていく快感は、セックスの愛撫の快感にも近いものがある ポップな作風とは別にそんなことを思った

 三次元の映像、ノイズ、不確実な存在、コミカルでいて残酷な動き、音楽が最高
アート全般 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

森美術館 アルマーニ展



森美術館行って来た

ジョルジオ・アルマーニ展

よーわからんかった セレブな服 がズラーっと並んでた 着たくないな〜と思った
展示の仕方は面白かった

 何じゃ展示スペースの間で、外の風景を写真に撮ってたら怒られた はぁ?と。展示スペース内で撮影禁止ってのは、作品を撮ったらダメなんだと思ってたら、撮る行為自体が禁止だそうで。撮影は展望スペースでどうぞ、だと?あはは。笑わせる。お前ら警備員、どうせ高卒だろ?低学歴でアートの理解もないクソ野郎がこんなとこで警備やってんじゃねぇよ、交通整理やっとけ、人様の創作行為を邪魔しやがって。大体、外の風景まで自分のものだとでも思ってんのか?森ビル様は?え?ケツの穴の小さいビルだことよ、あはは、目立ってるだけで、実に平均的な思想・思考なんやな 平凡だ 凡才だ ただ金があっただけだ 大震災で真っ先に潰れろ、と、呪詛の言葉を撒き散らしてかえった
アート全般 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ブリジストンミュージアム




展示を見てきた

面白かった

まぁ、まず、何はさてより、ピカソってお洒落やな〜、と、ほんと、ピカソのアート全てに言えること、それは、お洒落、っていうことやないかな〜

あと、セザンヌの作品で、コップとミルク瓶みたいなのを描いたやつがあったんだけども、それも凄かった あれは、写真をやってる人間は皆、チビるんじゃないかなぁ、と、思う 絶品やった

山口長男の絵も凄かった〜
アート全般 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Annelies Strba

 みなさんはAnnelies Strbaというアーティストを御存知?
 個人的にはデジタル写真を撮ってる人で、僕が一番面白いな〜と思ってる人なんですが、上記の名前にスライドショーをリンクしてるので見てみてくださいな

 何故に突然にこげなことを書いたかと申しますと、ビックリしたことに、デジタリアンっつぅ写真集があるんですが、その関連でこのサイトを偶然見てくれた方がいらっしゃって、なんとなく嬉しかったので、そのデジタル写真の話題に触れるために書いた次第で御座候。

 かといって、特に触れるべき話題も無く、デジタル写真はこれからもっと面白くなってくだろうなぁ、でも、これまで銀塩写真一本だったおっさん達が、デジタル化、フォトショップを買ってマニュアル見ながら合成なんか覚えて、「DTPワールドのサンプルより20年古いだろ」とか思うようなことを「デジタルの時代じゃ〜 新しい写真の模索じゃ〜」とやってるのを見ると泣けてくるので、センスあってデジカメじゃないと出来ない事をやってる人がドンドン出てきて欲しいなぁ、と思うぐらいの次第で御座候
アート全般 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

機内食器コップのコレクションについて

   
機内食器コップコレクション


 素敵なコレクションですよ。色付のやつがかわいくて、普通に欲しいですね 並べるとより一層、かわいらしい ポップでガーリーでお洒落な感じ。
 ていうか、僕は基本的に似た形のバリエーションを沢山に並べた図っていうのが大好き ウォーホール最高
アート全般 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)