Suh-Hah

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Google MAP | main | しゃっしーん >>

最近、買ったCD

In the Beginning There Was Rhythm
In the Beginning There Was Rhythm
Various Artists
 
 はじめにリズムありき。
 the slitsの同名シングル曲をタイトルに冠したポストパンクニューウェーブの素晴らしいコンピ
 A Certain Ratioの滅茶苦茶かっこいいエッジの聴いたファンクで前衛な名曲に始まり、Gang of Four、the slits、This Heatの1stシングルや、そらぁ、もうカッコよくて、暴力的で、衝動にあふれていて、狂気でいて、それでいて飽くまで冷静なサウンド 研ぎ澄まされたノコギリのような、そういう音楽、あります 


Bass Culture
Bass Culture
Linton Kwesi Johnson

 1980年。ジャケがまずカッコいい んで、音楽、こりゃぁ、ヒップホップが生まれる前、でも、すでに、その音像をほぼ感じるよ、ヒップホップの。 詞を読むように歌うダブ、レゲェ。最高!


Movies
Movies
Holger Czukay

 1979年 Y.M.Oだってホルガー・シューカイを崇めてた ドイツ産プログレロックの雄、CANのシューカイです
 今、PC上でやってるサンプリングやらなんやらを手作業でやってたんだよ そんで、これだけ素晴らしい音楽を作ってんだ 現在のそういうサンプリング音楽とかを愛する人全てが聴いておくべき音楽であって、音楽好きな人全てに聴かせたい名盤


In the Flat Field
In the Flat Field
Bauhaus

 1979年。ポストパンク。バウハウス。ジョイディヴィジョンっぽい気もする あ、声とかね え〜よ尖っててね 音がさ  ポストパンク好きなら取り敢えず押さえておく名盤


Systems of Romance
Systems of Romance
Ultravox

 1978年。ポストパンク。ニューウェーブ
 ベースラインが最高にかっこいいけど、その上にのってるエレクトロなラインがちょっと苦手 ポップ過ぎ?でもベースがぐいぐいもってく かっちょいい ただ、もうちょっと前衛的なのが好きっちゃ好き 当時は前衛的だったんだろうけどもね 今聞いても前衛的ってのはない タイトルがFlowers of Romanceっぽくてナイス


 ん〜 見事に80年まわりばっかり買ってるな〜


Tourist
Tourist
St. Germain

 これは90年代か2000年くらいの 久々に新しいの買った てか、これ、エレクトロニカのコーナーに置いてあるけど、ジャズじゃん かっちょえぇ〜よ 一曲目のドラムが最高!


Tourist
V.A / STYLUS#8 〜borderless〜


 これは良いコンピだ しかも安い!日本の音楽も良いんだよ、ホント
音楽 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

great site
fioricet phentermine shipping | 2006/03/16 8:05 AM
i love u
betting boards bowl super | 2006/03/19 1:25 AM
yooooy
me asians friends
diazepam dose | 2006/03/20 9:45 AM
i like this site
sexy swimsuit model | 2006/03/23 9:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yk119.jugem.cc/trackback/201
この記事に対するトラックバック